今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

ディズニーランドで時間を短縮できる2つのアプリを紹介します!【無料】

スポンサーリンク


先日ディズニーランドにいく前に2つのアプリをインストールしました。【ショー抽選】と【TDL/S時間】というアプリです。実際に使ってみたのでレビューします。

ショー抽選

こちらのアプリは東京ディズニーリゾート公式アプリです。入園後のパークチケットを使って抽選することができます。トゥモローランド・ホール(抽選する場所)まで行かなくてもパーク内であれば各回の一時間前まで抽選が可能です。

乗り物の待ち時間の時などに抽選をすることができるのでとても便利です。僕も使ってみました。

トップ画面
f:id:ugTV:20151117222916p:plain
娘は3歳ですが、席なんていらないので膝の上を選択。
f:id:ugTV:20151117223121p:plain
ワンス・アポン・ア・タイムを選択。
f:id:ugTV:20151117184511p:plain
はずれちゃいました。
f:id:ugTV:20151117184634p:plain
ワンマンズ・ドリームも挑戦。
f:id:ugTV:20151117184546p:plain
はずれ!
f:id:ugTV:20151117184648p:plain

今回は両方はずれて残念でしたが、アプリを使って移動することなくできるのはとてもいいです。抽選時間は5分もかかりません。抽選所まで行ってはずれると時間ももったいないですよね。

TDL/S時間

こちらは公式ではないですが、アトラクションの待ち時間がわかりとても便利でした。
この時はプーさんのハニーハントが120分待ちでした。
f:id:ugTV:20151117224646p:plain

このアプリのいいところは時間だけではなく、ファストパスの発券中の時間帯が表示されているのが非常にいいと思いました。(この写真のFPと明記されている場所に載っていますね。)

これを見て自分の乗りたいもの、都合のいい時間帯のものを事前に把握することができます。

最後に

以上、2つのアプリのレビューでした。この2つのアプリはインストールして損はないと思います。待ち時間のアプリについては他にもあったのでこれが一番いいと言い切れませんがこれでも十分使えます。

これで時間を短縮してみてください。

スポンサーリンク