今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

amazonで売れ筋ランキング上位の洗車道具で洗車しました

スポンサーリンク


amazonで売れ筋ランキング上位の洗車道具をレビューや値段を考慮してそろえました。

洗車道具

スポンジ、バケツ、ホース、セームタオル、カーシャンプーの5点です。

バケツの中はこんな感じ。


道具の収納としても使えます。

道具はこんなかんじです。

洗車開始!


我が家の水道にピッタリでした。

カーシャンプーはいい感じ


泡立ちはなかなか良かったです。
娘も「やりたーい」と参加。スポンジを独占され、なかなかすすみません。娘のお手伝いする気持ちを大切にして満足いくまでやらせてあげました。次やるまでには、もう一個スポンジを買うと心に決めました。

このバケツの弱点発見

我が家はウェイクに乗っています。軽自動車なんですけど、屋根のところは高くて届きません。
そこでこのバケツ
いざ、使ってみるともう少し高さが欲しかったです。167センチのぼくとしては。

また、バケツとしてつかってるので降りてフタ開けてスポンジ入れてフタ閉めての作業が効率悪くて時間がかかりましたね。

なので脚立が欲しくなったので調べてみるとこれが欲しくなりました。

長谷川工業(HASEGAWA) アルミ足場台 DRX2.0-1075

長谷川工業(HASEGAWA) アルミ足場台 DRX2.0-1075

これなら屋根のところも楽チンなはずです。

ホースの水圧が弱かった

そして泡を流そうとすると水圧が弱い。確かにホースが細いし値段も最安値でした。これも失敗。もう少し水圧が強いのが欲しい。

セームタオルは・・・

なんとか流しきってセームタオルの出番です。これは吸収もいいし、使いやすい。スピードを、考えると二枚目も欲しいかんじです。娘対策としても。

ホイールについて

なんとか拭き取り洗車が終わって休もうとすると、「嫁がなんでタイヤのとこいつも洗わないの?」

えっ!そか洗うんだ。ぼくいままで洗ったことありませんでした。

ガソリンスタンドでバイト経験がある嫁がいつも疑問に思ってたみたいです。「普通やるよ!」とのこと。

確かによく見ると真っ黒ですごく汚れてました。このスポンジだとホイールの中が洗いずらかったのでこちらも買おうかなー。

最後に

次までに踏み台と水圧をどうにかしたいですね。あとは娘に独占されるのでスポンジ、セームタオルを一個ずつ買います。また、洗車道具を購入したらアップしていきたいと思います。


スポンサーリンク