今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

ユーモバイル遅い?遅くても、○○な人ならおすすめできる格安SIM【通信量履歴公開】

スポンサーリンク


2016年1月からユーモバイルLTE使い放題を使っています。ネットでは「遅い!」「使えねー」と評判が悪いのですが、ぼくは不満はありません。むしろおすすめの格安SIMだと思っています。

ぼくのユーモバイル通信量履歴

1月は12日あたりから始めて13.6GB使っています。ユーモバイルLTE使い放題って実際は使い放題ではなくて制限もありますけど、制限ギリギリまで使えばこのくらいになるかな。
f:id:ugTV:20160304001047p:plain


2月は14.7GBです。今後も10GB以上使うかんじですね。これだけ使えて2980円は、やっぱりお得ですよね。
f:id:ugTV:20160304001113p:plain

10GB以上使う人ならユーモバイル【通話SIM】

楽天モバイルだと2960円です。DMMモバイルは2950円、15GBだと5270円もかかりますよ。プランを変更したりするのも面倒です。フリーテルだと3170円。ぼくの通信量だと3000円超えちゃいます。

※ユーモバイル使い放題は厳密に言うと使い放題ではありません。正確には発表はないですが、3日間で2.4GBあたりで制限がかかります。簡単に計算すると3日間で2GB。30日間で20GBくらいは使えるかんじです。

動画をたくさん見たい人ならユーモバイル

ぼくは通勤中にYouTube、ネットフリックス、アマゾンビデオをよく見ています。ユーモバイル使い放題SIMで通信速度が0.7Mbpsくらいでもサクサク見れていますよ!遅くても普通に見れますからね!制限がかかるとさすがに厳しいですけどね。

多分毎日、1時間くらい動画見てても制限かかっていないと思います。
ちなみにアマゾンビデオでアンダー・ザ・ドームにはまっています。面白いのでおすすめです。

制限がかかってしまう人ならユーモバイル

通常のSIMの5GBプランとかだと動画見すぎて2、3週間くらいで制限かかるって人とか、中には追加で500MB購入しちゃうって方もいると思います。


そうすると一週間通信が遅くてイライラしたり、追加購入で値段が高くついたりしますよね!?そんな人はやっぱりユーモバイルがおすすめです。


ユーモバイル使い放題だと制限がかかっても1、2日で復活します。使いすぎて制限がかかってもすぐに使えるのはメリットだと思います。普通のプランだと一気に使えることが逆にデメリットだと思っています。

U-mobile

最後に

Twitterでユーモバイル使い放題の通信速度をツイートしてます。興味のある方はフォローしてください!

早朝は速いんですよ!

スポンサーリンク