今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

ぷららモバイルLTE定額無制限、申し込みます!初月無料キャンペーン中です!

スポンサーリンク


娘の「動画見る!!(YouTube)」が多すぎて7月はデータ容量がオーバーしてしまいました。


制限がかかると通信が遅くて不便です。なので以前から気になっていたぷららの定額無制限を契約しようと思います。

でも、ネットやTwitterでぷららの評判を調べると「快適!」とか「使えないSIMだ」等、賛否両論で不安はあります。

地域によってもつながり具合が違うようなので実際に自分が使う地域、時間帯で試すしかないと感じました。

自分なりに調べた結果をまとめてみました!

初期費用と解約手数料について

初期費用は3,240円かかります。

データ専用SIMは解約手数料は発生しません。音声通話付きSIMは最低6ヶ月使わないと8,000円かかります。

自分の場合は

とにかくどのくらいつながるのか?そこだけです。なので音声通話付きSIMではなくまずは、解約手数料がかからないデータ専用SIMで契約をしたいと思います。

実際に使ってみて自分に合えば解約して再度MNPして音声通話付きSIMで契約します。

多少お金がかかりますが、最初からMNPするよりかはリスクが低いと思います。

初月無料キャンペーンについて

期間は2015年7月1日〜7月31日までで、キャンペーン期間中にぷららモバイルLTEを新規に申し込みをした人が対象です。

そこで気をつけたいことがあります。申し込みをして7月31日にSIMが到着した場合、7月の利用料金が無料になります。

それだともったいないですよね。なので明日申し込みをして8月1日以降にSIMを受け取れば8月分が無料になります。

申し込みをしてからSIMが手元に届くまで地域によって違うみたいなんですが、自分が問い合わせをしたところ、東京だと早いと次の日に到着する可能性があるとのことです。

なので、明日7月31日に申し込みをします。

予想では8月も無料キャンペーンはやるんじゃないのかと思います。

ひかりTVエントリープランが無料で見れます

ぶららモバイルに契約すると無料でひかりTVエントリープランが利用できるみたいです。

本当は350円かかるのでこのサービスは地味にうれしいです。

エントリープランで見れるものを今見てみましたがあまり有名な作品はないようです。内村光良監督、ピーナッツとか懐かしい作品はありました。

データ専用SIMが届いたらまた報告します!!

スポンサーリンク