今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

簡単に作れる年賀状【郵便年賀.jpのはがきデザインキット2015】を使ってみた!

そろそろ年賀状を準備する時期になってきました。
ネットで検索すると無料でダウンロードできる【郵便年賀.jpのはがきデザインキット2015】を発見。少しいじってみましたが無料でここまでできればお得です。2015年の我が家の年賀状は、はがきデザインキット2015で作ることに決定しました。


こちらです。

郵便年賀.jp

PC版とスマートフォン版がある

どちらも無料で使用できます。

PC版の画面です。
f:id:ugTV:20141212005228j:plain

スマートフォン版はこんな感じです。
f:id:ugTV:20141212005318p:plain

どちらでも作成してみましたが、簡単に作れました。写真の挿入も楽で挨拶文もあったりテンプレートも色々と選べます。結婚テンプレートや出産テンプレート等。

スタンプも使えるし、フリーハンドで書き込みもできます。宛名も入れられます。

プリンターがあれば作ったものをすぐに印刷もできちゃう。自分で年賀はがきを用意するだけ。プリンターがなくてもネットで注文もできます。投函もやってくれるようですよ。

割高にはなりますが、面倒な人はお任せでいいと思います。

用紙・価格について

*印刷を注文する場合

普通紙:フチあり印刷のスタンダードなタイプ【一枚130円(はがき代込み)】

写真用紙:フチなし全面印刷で写真がキレイに見えるタイプ。【一枚160円(はがき代込み)】
別途送料がかかります。

また、一枚あたり追加料金10円でディズニーお年玉年賀があります。

LINEにも送れます

はがきデザインキットはLINEと連携していてアプリ内で作成した年賀状は直接LINEを通してLINEの友達へ送ることができます。住所を知らない人や友達に手軽に送れるのは便利。

最後に

有料のソフトは三千円以上したり、他のサイトでは基本料金を取られたりするのではがきデザインキット2015を使って自分で印刷するのが安くあがりそうですね。(我が家はそうします)

でも、お金がかかっている年賀状ってわかりますよね。印刷がキレイでしっかりしています。自分の家で作ったものはけっこうわかるし。それでもとりあえず今年は安くあげたいので作ってみます。完成したら報告したいと思います。

スポンサーリンク