今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

UFOキャッチャーが苦手な人に知って欲しいことを教えます!

スポンサーリンク


先日、ゲームセンターのUFOキャッチャーで500円でアポロ10個ゲットしました。
これです。僕がバラバラにしちゃいました。
f:id:ugTV:20151022233420j:plain
こんな感じです。
f:id:ugTV:20151022233601j:plain


UFOキャッチャーは大好きでよくやります。けっこう得意な方だと思うので、苦手な人のためにUFOキャッチャーのコツをお伝えしていきます。

ダメな店はダメ!

まずは、やり方の前に店の選定です。店のアームの強さを確認します。その時にアームが弱すぎて絶対取れねーっていう台はやらないことです。

景品がフィギュア等の高額の物だったら仕方がないのですがお菓子等では基本取れ易くなっていないと
そこの店でやらないようにしています。

アームの開き具合をチャックする

台によってアームの開き具合がちがうので1ゲーム目は必ず確認して2ゲーム目に備えます。今回のアポロはアームですくいあげて取るのではなく、アームが下に降りてくる力で押し込んで取っています。

基本的にはアームの角になっている部分、こんな感じのとこ→〈 〉がアームの開いて落ちるところになっています。(そこを1ゲーム目に確認する)

今回のアポロの場合

先ほども説明しましたが、アームで挟むのではなく開いたアームが下に降りる力で落とします。アポロの箱の角を狙っていきます。そうするとバランスが崩れて雪崩のように2、3箱取る事ができました。

1ゲームで取れなくても箱が動いてバランスがずれていたら諦めずに2ゲーム、3ゲーム挑戦しましょう。百円で1個取れなくても三百円で5個取れれば元がとれます。(アポロの場合は)

最後に

普通に買った方が安いじゃんってことの方が多くなるんですけどやっぱり取れると気持ちいいんですよね。UFOキャッチャーって。1ゲーム目で取れたときなんかは最高ですね。

とりあえず、上達するには何度もチャレンジして回数を重ねていくしかないです。また、違う種類の台で上手くいったら報告していきます。

スポンサーリンク