今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

腕時計の電池交換完了!ポールスミスはできたけど、ニクソンはだめでした。

スポンサーリンク


こちらの二つの時計が止まってしまい、放置していたので電池交換をしてきました。

f:id:ugTV:20151021233539j:plain
時間もバラバラですね。


自宅から近いアリオの中にあるアイクロックという時計屋に依頼。「二つでいくらになりますか?」と聞くと
「ポールスミスの方は1500円程ですね。ニクソンの方は大きくてうちではできないです。メーカーの方に送ると2週間くらいかかります。お値段も8000円くらいかかっちゃいますね」とのこと。

とりあえず、ポールスミスの方だけお願いして30分程で交換してもらいました。どのくらい電池がもつのか聞いたところ、2年〜3年程もつそうです。

アイクロックでは、3年間保証がついていて3年以内に電池が切れたら交換してくれるようです。それで1500円なら安いと感じました。

ネットで検索すると自分で電池交換をしている方がたくさんいましたが、手間と3年間の保証を考えるとプロにまかせて正解だったと思います。

ニクソンの電池交換はどうするか

自宅に帰ってからネットで色々調べてみるとニクソンの電池交換をしているお店が多数ありました。(メーカーではなく)

また、大手ではヨドバシカメラの電池交換ではニクソンが対応しているとの情報を発見したのでヨドバシカメラに持っていこうと思っています。

スポンサーリンク