今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

腕時計の説明書は捨てても平気です。ネットでダウンロードできました!

スポンサーリンク


先日、CASIO(カシオ)の腕時計の針が止まっていることに気がつきました。電池切れだと思いショッピングモールの時計屋で電池交換をお願いすると「これ、ソーラーなので電池交換できないですよ」とのこと。


やっちまった。恥ずかしかった。だいぶ前に購入して放置していたので光が当たってなかったようです。


とりあえず光を当てる為に時計を装着して1時間くらい経つと時計が動き出しました。でも、時間がくるってて合わせようにも、操作方法が全くわかりません。


もちろん、説明書、箱はどこにあるかわかりませんでした。(多分捨ててる)


ネットで探せばわかるだろうと「カシオ 説明書」と検索すると一番上に出てきました。

PDF取扱説明書 時計取扱説明書 / 操作説明ダウンロード - 時計お客様サポートメニュー - お客様サポート - CASIO

上記のサイトで腕時計の裏の番号を入力すると説明書をダウンロードすることができます。

ワールドタイムの設定からやり直して時刻を合わせる事ができました。

説明書はPDFでとても見やすいのでわからないことがあったときはネットで検索してみてください。
CASIO以外でもCITIZEN、SEIKO等ほとんどのブランドがネットから説明書を見ることができるようです。


他の家電とかもあると思います。説明書はネットで見る時代なんですねー。

スポンサーリンク