今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

引っ越しの時の不要品はいくらになるか?【オフハウス】

スポンサーリンク


現在、引っ越し準備中です。不要品が山ほど出ています。使えるけど使わないもので溢れています。捨てるのももったいないのでオフハウスに持っていきました。

買取の流れ

不要品を段ボールに詰め込んで持っていきます。今回は段ボール2箱分です。お店に持っていき買取カウンターで「買取お願いします」というだけです。

その後は番号札をもらって呼ばれるまで店内を見て回っていました。15分くらいで呼ばれました。

売ったものはバック、洋服、帽子、おもちゃ、オムツなどなど。こんな感じ。
f:id:ugTV:20151211215259j:plain
f:id:ugTV:20151211215319j:plain

内訳

けっこう大雑把な明細をもらいました。

バックが5点で800円。ポーターが高値でした。メンズ服が7点で260円。安っ!

子供服7点で330円。インテリア雑貨3点で90円。ベビー用品15点で270円でした。

合計で1,750円になりました

買取できない物もある

今回買い取りできなかった物がありました。店員さんによると「傷みが激しいものはお値段がつきません」とのこと。

また、冬物の時期に夏物は買取が難しいようです。確かに今Tシャツたくさん買い取っても売れないですからね。

ジャンルは関係なく幅広く売れる感じですね。お店にはお皿、おもちゃ、グローブ、時計、椅子など色々なものがありました。

最後に

オムツとかも新品なら売れるのは驚きました。きれいならなんでも売れますね。1,750円にしかならなかったですけど、捨てたら0円だったのでよかったのかなと思います。

やっぱりブランドものは高く売れますね。ポーターのバックは状態がそこまで良くなかったのに500円の値がつきました。

なので多少傷みがあってもブランドのものだったら高値がつくかもしれません。捨てるよりかはオフハウスに持って行くのをおすすめします!

夕食代くらいは稼げるかもしれません。

スポンサーリンク