今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

リアチャイルドシート ブリヂストンが届いたので取り付けをしました!

スポンサーリンク


先日、ブログで報告したリアチャイルドシートが届きました。こちらの記事。

ugtv.hatenablog.com

箱が大きいです。
f:id:ugTV:20151106222427j:plain

中身はこんな感じです。
f:id:ugTV:20151106222536j:plain

ここまで組み立てるのに説明書を見ながら10分かからないです。
f:id:ugTV:20151106222658j:plain

我が家の自転車はこちらです。後ろのカゴをはずして取り付けます。
f:id:ugTV:20151106222823j:plain

ドライバーだけで簡単に取れました。
f:id:ugTV:20151106222921j:plain

この自転車のリヤキャリアは最大積載質量27キロまでという表示です。MAX18以下ではチャイルドシートは取り付けできないようです。取り付けの際は確認をしてください。
f:id:ugTV:20151106223111j:plain

このようにリヤに乗せます。あとはネジで固定します。
f:id:ugTV:20151106223456j:plain

4本で固定します。
f:id:ugTV:20151106223651j:plain

裏側はこんな感じです。説明書通りに取り付けしましたが、正直やりづらかったです。
f:id:ugTV:20151106223955j:plain

最初に足置きの両サイドを付けずに上の椅子の部分だけを自転車に固定した方が取り付けが簡単にできると思います。

カゴをはずすのも入れて30〜40程で完了しました。ちなみに初めて取り付けしました。自転車屋に依頼すると800円と言われたのでその分は節約できたと思います。

f:id:ugTV:20151106225623j:plain

これで前に息子を乗せて後ろに娘が乗れます。早く3人乗りデビューしたいと思います。

スポンサーリンク