今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

OCNモバイルONEでNETFLIXを30分見た通信量を計測しました!

スポンサーリンク


OCNモバイルONEのSIMでNETFLIX(動画配信)を30分見たらどのくらいの通信量なのか気になったので計測してみました。

計測した場所、状況

今回の計測状況は土曜日の20時頃の高崎線の車内での計測結果です。東京から埼玉方面に向かっていました。平日の出勤時の高崎線だと通信量は変わるのかな?後日、調査したいと思います。

計測結果

見る前は253MBでした。数字は確認していましたが、スクリーンショットを車内でやるのが無理でした。見た後は電車を出てからスクリーンショットで撮影。こちらです。
f:id:ugTV:20151107225706p:plain

643MB−253MB=390MB

30分で390MBです。通信量いき過ぎですよね。これは定額無制限のSIMじゃないと毎日は見れないですね。

毎日見た場合

390MB×30日=11700MB

この数字だとやっぱり定額無制限のSIMじゃないとダメですね。現在は職場の距離が近くて通勤の時は見る時間がないのですが、年末に埼玉の方へ引っ越しを予定しています。

そうなると通勤時間が2時間近くになるのでその時にはSIMカードを変更していきたいと思います。

NETFLIXのおすすめ動画

今僕が見ているのは新シリーズのテラスハウスです。前のシリーズも見ていましたが楽しいですね。嫁も見ているのでテラスハウスの話で盛り上がりますね。話せる相手がいるのも楽しい要因のひとつだと思います。

あとは、娘が「はながっぱ」「しまじろう」「ふうせんいぬティニー」を見て喜んでいます。見せすぎないように時間を決めて見せるようにはしています。

一ヶ月無料期間がありましたが、無料期間は終了しました。それでもテラスハウスが終わるまでは契約続行していく予定です。

スポンサーリンク