今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

娘がパンツトレーニング始めました!

スポンサーリンク


娘が最近になって「お姉さんパンツにする!!」と言ってパンツとレーニングを始めました。少し前には「パンツ履いてみればいいじゃん」とすすめても「履かない!」の一点張りでした。

きっかけはよくわかりませんが、朝いつものように起きてオムツがパンパンになっていてそれでもおしっこをしてしまい、オムツを交換する時にびしゃびしゃになってしまうことがありました。

それが嫌だったのか、その時にオムツ履かせようとすると「お姉さんパンツにする!」と言い始めました。それから2日程で成功回数も増えていきました。

今日僕が仕事から帰ってくると「パパー!今日うんち成功したよー!」とうれしそうに報告してくれました。自分の子だと、このちょっとした成長がとてもうれしく感じます。

パンツトレーニングは焦って始めなくても子どもから自然にやる気を出してくれます。子どものやる気を自然に待って良かったと思いました。

ちなみに娘は3歳5ヶ月なのでそこまで早い方ではないですね。

スポンサーリンク