今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

どのSIMもそれほど通信速度は変わらないと思う【体験談】

スポンサーリンク


docomoを解約しOCNモバイルONEのSIMに変更し数ヶ月使って、その後は無制限の速度がどのくらいなのかが気になってぷららモバイルLTE定額無制限に変更しました。どちも使い勝手はとても良いです。この2つのSIMを比較したいと思います。
(以下OCN、ぷららと略します)

OCNモバイルONEとぷららモバイル無制限の速度

OCNは5GBコース、音声対応で2322円、通信速度が150Mbpsです。

ぷららは定額無制限、音声対応で3726円、通信速度3Mbpsです。

この二つは通信量、料金は違いますが通信速度はそれほど変わらい印象です。若干、ぷららが遅いと感じる事もありましたが、無制限に使えると思えば全然気になりませんでした。

両方ともYouTubeも見れるし、もちろんWebも見れます。ぷららに変更してから何回も通信速度を計っていましたが低い数字でも全然つながるんです。ちなみに僕は東京と埼玉でよく利用していました。地域によっても変わる場合もあるようです。

月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」【NTTコミュニケーションズ】

無制限がいいけど、通信速度が気になる方は

そんな方は速度は気にせずGOです。経験上、通信量を気にせず、YouTube見たりネットを使うのは最高です。本当に使いたい放題!SIMにしては値段が上がるけど元は取れますね。

速度を重視したい方は

格安SIMじゃなくてdocomo、ソフトバンク、auにした方がいいですね。安定はしていると思います。SIMはたいして変わらないと思いますよー。docomoからOCNもたいして気になりませんでしたからね。僕は。

最後に

僕の場合は無制限に使える方がいいですね。通信速度より、通信量を気にする方がストレスですね。「あと、1GBしかないや」みたいのが嫌でしたね。

ぷららはおすすめです。でも最近はユーモバイルのUSEN MUSIC SIMがめちゃくちゃ気になっています。多分そっちに乗り換えると思います。

スポンサーリンク