今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

へんしんバイク買いました!【Henshin Bike】30分は無理そうだ

スポンサーリンク


先日、へんしんバイクを買いました。


公式のホームページはこちらです。www.henshinbike.com

買った理由

とある公園で5歳くらいの男の子が上手に自転車を乗り回していて一緒にいたお父さんと少し話をしていると「うちの子はホビーバイクで(今のへんしんバイク)練習したんですよ〜」とそこから色々と自転車の話をしてくれました。

・ストライダーはブレーキがなくてケガをした

・へんしんバイクだとペダルが取り外しでき、ブレーキもついている

上記のことを熱く話をしてくれたのがきっかけで自分に火がついて、買っちゃいました。

買ったあとは・・

対象年齢は3歳〜でサドルを一番下まで下げて3歳2ヶ月の娘が足はつきますが、かかとが少し浮いています。

初めて乗ったときは一歩一歩ゆっくり進んでいましたが、ハンドルを後ろからおさえてあげるとすぐにスムーズに足がでるようになっていました。

手を離そうとすると「ダメ」と言われて離せませんでした。

うちの子はへんしんバイクで公園まで行くと「砂場しよ!」と言って自転車は乗らず、遊び始めます。まあ、ゆっくり乗れるようになればいいなと思っています。

どのような自転車かは動画を撮影したのでよかったら観てください。


youtu.be

スポンサーリンク