今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

娘が川崎病にかかった時の体験談です

スポンサーリンク


先日娘が川崎病にかかり入院しました。
僕自身川崎病という病気を知らずネットで調べて知りました。
その時に見た体験談などが参考になったので
自分の記録としても書き留めておこうと思います。

7月23日(木)
発熱 38℃ 様子見で病院には行かず

7月24日(金)
午前中足に発疹が出始める 熱39℃
A小児病院を受診 手足口病が流行っているため手足口病だろうと診断

7月25日(土)
昼頃全身に発疹 B病院を受診 原因わからずA小児病院で処方された薬を飲み続けるよう言われて帰宅
帰りの車の中で嘔吐
夜40℃の熱、目の充血 唇が赤く腫れてきたためC夜間診療へ
原因わからずシロップの解熱剤を処方してもらい帰宅

7月26日(日)
41、2℃まで熱があがる 解熱剤もあまり飲んでくれず下がっても40℃
D休日診療へ行くも原因わからず 明日A小児病院行くように勧められる
座薬の解熱剤をしてもらう 座薬の解熱剤処方してもらい帰宅
夜中嘔吐 座薬を入れるも40℃弱にしかならず

7月27日(月)
朝一A小児病院へ 40、2℃ 発疹はひいてきて痒がる
目の充血 唇は皮が剥けて痛がる
プール熱と溶連菌の検査をして溶連菌の陽性反応がでる
川崎病についての話も聞く 手足が腫れたりリンパ節が腫れてきたら来てくださいとの事
溶連菌の為抗生剤を処方してもらい帰宅
夕方左首のリンパ節腫れる
すぐA小児病院に電話をし多分川崎病だろうと…でも今来てもらっても今日紹介できる病院に
入院の設備がないため明日の朝来て紹介状を書いてもらうことに

7月28日(火)
朝一でA小児病院へ 溶連菌及び川崎病の疑いの紹介状を持ちE総合病院へ行くように言われる
E総合病院で受診し川崎病の治療を開始

その後は、8月7日に無事に退院することができました。

スポンサーリンク