今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

家庭用トランポリン買いました!けっこうオススメ!

スポンサーリンク


先日、我が子のために家庭用トランポリンを購入しました。以前にゲームセンターでトランポリンを出来るところがあって楽しんでいたし、すごくいい運動になるみたいなので買っちゃいました!!

もちろん、娘も覚えていて大喜びでした。アマゾンで購入して次の日に到着。

f:id:ugTV:20150515233139j:plain
開けたらこんな感じ。半分に折りたたみ式なのでこのようにコンパクトにできます。
f:id:ugTV:20150515233239j:plain
少し固めですが、大人一人で開けます。
f:id:ugTV:20150515234209j:plain
付属しているカバーをかけて、
f:id:ugTV:20150515233855j:plain
足を8本付けて完成です。
f:id:ugTV:20150515234233j:plain

直径は96センチあるので小さい子ども一人と大人一人ぎゅうぎゅうで一緒に跳べます。100キロまでと記載されていたので実際に子どもと乗っても大丈夫でした。

娘は大喜びで汗かいてやってましたね。そして大人も楽しいです。下の子がまだ小さいので公園に行けない時があります。上の娘が外に出れない時はパワーがありあまっていることが多かったのでいい買い物をしたと思います。

子ども用のソフトマットの上に置いたら振動や騒音もあまり気になりませんでした。でも、我が家は1階なので2階で使用した場合の下への振動はわかりません。

あとは、どのように保管するかですが、足を取って半分に折りたたみができるようになっていますが、面倒なので我が家では壁に立てかけています。

こんな感じ。
f:id:ugTV:20150515234044j:plain

大人のエクササイズにもいいみたいです。YouTube見てたらトランポリンでエクササイズできる動画たくさんありました。

子どもも大人も使えるので買う価値あります!

スポンサーリンク