今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

娘の成長を実感!パパは安心しました

スポンサーリンク


家族三人で大型ショッピングモールに行きました。嫁と娘の洋服を見ていると

「あそぶー!」と娘が店のキッズスペースへダッシュ!!休日だったのでキッズスペースが大混雑。子どもたちはぎゅうぎゅうの中でみんな楽しそうでした。そこにはブロックが少ししかない状況で、喧嘩もしないで遊んでいました。そこで娘が知らない子に「貸して!」とブロックを取るとその子は、「はい!」と言って渡していました。

おおぉー!娘よ!「貸して」と言えるのか?!そして渡してくれた子もいい子だ!えらいな!と感動しました。普段の嫁や自分の「貸して」だよとか言っているのを聞いてくれていたのか、じい、ばあに言われて覚えていたんだろうとしみじみ感じました。

その後も、親ばかなので娘の様子を少し離れて見守っていました。大人がいなくても子ども同士で楽しそうでした。保育園や幼稚園に行ったらもっともっといい経験をするだろう。これからも楽しみでしょうがない。

おわりに

キッズスペースは本当にありがたいです!もっと広く遊具を充実させて欲しいです。あと、キッズスペースにずっと放置している親は少し離れた場所から我が子を見守ってあげる時間も大切にして欲しいなー。

スポンサーリンク