今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

お金がないから不要品を売ってみたら意外にお金になった話

スポンサーリンク


今月は出費が多く金欠になったので家に不要品(DVD、本、フィギュア、時計)を売りました。

まずは、全然使っていないアルマーニの時計を近所の質屋に売りに行きました。この店は以前に一度買い取り金額を査定してもらったことがあり、一万円でした。

その時は今よりはお金に困っていなかったので売らなかったのですが、今回は一万円でいいやという気持ちで再挑戦!

やはり、一万円!同じ物なので当たり前ですが。そこで「もう、売りたいのでもう少し!どうですかね」とお願いすると「じゃあ、一万二千円で!」と少し金額をあげてくれました。一万二千円ゲットしました。


DVD、本はブックオフの出張買い取りに申し込みをしました。35点程依頼して査定中です。

フィギュアは買い取り専門の店、3店舗に連絡し自分の持っているフィギュアの値段を査定してもらうと店によって買い取り額が全然違うので驚きました。

一店舗目は250円、2店舗目は50円、3店舗目は800円でした。まだ、フィギュアは売っていないですが3店舗目の店に売る予定です。

ちなみに3店舗目はホビーオフです。各店舗、在庫の状況にもよると思うのですが、3店舗に問い合わせをして良かったと思います。

あと、そのフィギュアはヤフオクではだいたい千円くらいで出品されていました。なぜ、ヤフオクに出品しないかと言うと取引が面倒なのと他にも出品者がいたので少し値段を下げたり、落札されず、出品期間が長くなるとそれも面倒だったのですぐに売れるホビーオフに決めました。

時計、DVD、本、フィギュア全部で二万くらいはいきそうなので少しは生活ができると思います。

金欠になったら家にある不要品を売ってお金にしてみてください。捨てるのはもったいないですよ!

面倒だったら僕がヤフオクに出品代行しますよ!笑

スポンサーリンク