今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

粟島最高!ゴールデンウィークでも混まないとか最高だ

スポンサーリンク


ゴールデンウィークは新潟の粟島に行ってきました。岩船港までは高速道路を使ってそこからは船(フェリーあわしま)で一時間半で粟島に到着です。料金は1880円です。

今回は波は穏やかで全く揺れませんでしたが、波が高いと酔う人もいると思います。

f:id:ugTV:20150513003844j:plain
詳しいアクセスはこちらです
http://awa-isle.jp/awashima_go.html


5月2日は島開きがあり乗船したときに抽選券を配布されました。運がよければ新鮮なタイが当たるのですが、全く番号を呼ばれず、下一桁が5の人が全員もらえる賞をギリゲットしました。中身はチョコのお菓子でした。
f:id:ugTV:20150513004853j:plain


島開きということで屋台が並んでいて、焼き魚、わっぱ煮、あわび、サザエ等が売られていて食い尽くしました。

これはわっぱ煮。その他の写真は食べてから撮れば良かったと後悔しました。
f:id:ugTV:20150513005532j:plain

わっぱ煮は初めて食べたけど、めちゃくちゃうまい!!今度家でやりたいと思う。

粟島はゴールデンウィークでもそれを感じさせないとこがすごくよかったです。ごみごみしてなくて時間がゆったりすすんでます。また、夏にいきたいと思います。

スポンサーリンク