今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

ブルーインパルスの飛行時間が変更になるとは思わなかった【動画有り】

スポンサーリンク


本日、埼玉県にある航空自衛隊熊谷基地でブルーインパルスが飛行しました。

ブルーインパルスとは

航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。(航空自衛隊広報より引用)

時間変更があった

予定時間では、13時20分。午後は天候が良くないと予報が出ていました。嫁と「今日は飛ぶかなー」と10時頃、話をしていました。

少し時間がたってからブルーインパルスの飛ぶ大きい音が聞こえてきました。「おっ!今日飛ぶね!!練習かな?」と喜んでいると嫁がホームページを確認。

「始まってるよー!!時間変更してる!」急いで家を出て上空を確認。少しの間だけ見ることができました。

途中で雨も降りブルーインパルスは終了しました。

すごく楽しみにしていたのに。熊谷基地まで見に行く予定でしたが家出て少し見て終了。寂しすぎました。

おわりに

今日時間変更のことをわかっていればと嫁と二人で後悔しました。次こそはちゃんと調べて見たいと思います。次に埼玉来るのはいつだろうか。

慌ててiPhoneで撮影した動画をYouTubeにアップしました。ブルーインパルスの音を聞いてみてくさい。

youtu.be

スポンサーリンク