今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

バイク屋だと三万円、自分でやると三千円

スポンサーリンク


嫁の原付のエンジンがかからなくなったのでバイク屋に行きました。どのくらいで直せるのか聞いてみると、

「バッテリー交換してキャブの清掃も必要だから2万〜3万くらいかかっちゃうね。まあ、見てみないと正確にはわからない。」とのこと。

三万は高いと思ったので一旦帰宅しました。キャブの清掃は自分でやるのは難しいのでバッテリー交換は自分でやってみることにしました。

早速ネットで対応しているバッテリーを探すと下記の場所が安かったので購入しました。

www.nanshin.net

3140円にプラス送料がかかりました。

注文して2日後にバッテリーが到着しました。開封し電解液を注入してバッテリーを交換。バッテリー交換は−からはずして取り付けをする時は+からつけます。


交換後、エンジンをかけてみるとブオォォォとエンジンがかかりました。


ただのバッテリー切れでした。


でも、今回のバイク屋は不親切でした。とりあえず、バッテリーだけ交換することを言ってこないし余計な清掃をされるところでした。

安く直ってよかったです。バイク屋さんって安いバッテリーをすすめないんですよね。確かに高いバッテリーは長持ちすると思うんですが、バイクにあまり興味がなくて通勤で使ったりする人からすると安く直して欲しいだけです。

違うバイク屋では安く直る方法を教えてくれたりお金がなるべくかからないように色々と提案してくれる店もありました。

このバイク屋にはもう行くことはないと思います。

スポンサーリンク