今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

BUFFALO 外付けHDD 2TB届きました!Macの場合は初期化が必要です

スポンサーリンク




moppy(モッピー)を使ってゲットしたアマゾンギフト券5000円分でコレ買いました! - 今日からオレは

前回の記事で書いたBUFFALO外付けHDDが我が家に到着しました。
f:id:ugTV:20150105020536j:plain

中身はこんな感じです。
f:id:ugTV:20150105020629j:plain

早速、接続しようとしたら説明書に【初期化が必要です。当社ホームページを見てください】と記載されていました。

面倒だなーっと思いながらネットで検索すると画像付きでとてもわかりやすく説明しているブログを発見したので紹介します。これをみれば超簡単です。


超簡単!外付けHDDを3分でMac用にフォーマットする方法を画像で解説 | トネリコBLOG

初期化が完了しパソコンにパンパンに入れている写真のデータを移動させています。まだ、作業は終らずです。この作業が大変です。続きは明日やります。

スポンサーリンク