今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

4人家族になりました!!嫁に感謝!

11月4日、無事に長男が生まれました。母子ともに良好です。

スポンサーリンク


陣痛がきてから5時間半後に生まれました。これでも安産っていうみたいですが、それでも長い時間かかってますよね。嫁に感謝です。陣痛中って男の人はほぼ役に立ちません。見守るのみですね。痛みを耐える姿を見て泣きそうになりました。女性ってほんとにすごい。

赤ちゃんが無事に生まれるとその後、カンガルー抱っこ。お母さんの胸に抱っこされると泣きもせず、とても落ち着いていました。もう親ってわかっているようでした。そして授乳。すぐに母乳を飲めることもすげーわ。

その後は深夜に自分は帰宅しました。ずっと心配しているだけでしたがとても疲れました。上の子はじじばばに預けていましたが寂しくて泣いていたようです。上の子にとって初めての試練だったと思います。

おわりに

出産って大変ですが、本当に感動します。自分は今回も含めて2回立ち会っています。世の中の男性全員に立ち会いをオススメします。嫁のすごさを体感するべきです。

また、子どもが生まれたら読んで欲しい本はこちらです

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

  • 作者: アリスン・マギー,ピーター・レイノルズ,なかがわちひろ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/03/06
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 29人 クリック: 298回
  • この商品を含むブログ (62件) を見る

スポンサーリンク