今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

児童手当の使い道について考えてみた!

スポンサーリンク


退院後は、嫁の実家に里帰りするのでその前に手続きを終わらせました。出生届けは生まれた日から14日以内に届けを出すことになっています。

わからないことは、役所の人に聞けば丁寧に教えてくれます。そのまま、医療証、児童手当の申請も完了しました。上の子の児童手当をもらっていますが、改めて手当ってありがたいです。これからは、二人分もらえます。ちょっと計算してみました。

0〜2歳:年間18万×3年間=54万

3〜15歳:年間12万×12年間=144万

54万+144万=198万(一人分)

198万×2人=396万

多分、この計算で合っていると思います。やっぱりでかいですねー。

このお金の使い道は人それぞれですが、自分は貯金するのではなく、児童手当をそのまま学資保険に当てるといいんじゃないかと思います。ざっと学資保険の比較サイトを見たら富国生命の学資保険が返還率も高くてよかったです。また、兄弟で入ると割引制度もあるみたいです。

こちらから
フコク生命の学資保険「みらいのつばさ」ってどうなの?レビューしました。

もう少し色々見て検討したいと思います。

スポンサーリンク