今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

ゲーセンでゲットした景品をヤフオクで売ってみた!落札価格に大満足


約1年前に取ったフィギュアをヤフオクで売りました。モンスターズインクのマイクです。
f:id:ugTV:20141010004354j:plain

UFOキャッチャーで千円程かかってゲットしました。その当時にヤフオクでどのくらいの値段で出品しているかチェックすると二千円位だったと思います。でも、出品が面倒でタンスの上にずっと保管していました。多分1年間放置。

最近になって出品しないとなーっとヤフオクで相場を確認すると出品者がなしでした。

「価値があがっている!チャンス!」と思い、即出品最低落札価格は二千五百円にしました。結果、三千六百円で落札されました。

なぜ高値で売れたか?

当時は出品者がたくさんいて値段が上がらなかったのですね。また、このフィギュアはアミューズメント専用の景品なので普通には買えません。需要と供給のバランスがくずれて価値が上がったみたいです。たまたまですけどね。

おわりに

僕は、ゲームセンターが大好きでそこまで欲しくないものもやってしまうことがあります。この景品もそうでした。取るのが楽しいです。今度も景品を取ったら少し寝かしてお小遣い程度に稼ごうと思います。

スポンサーリンク