今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

大人も楽しい埼玉県の農林公園に行きました!東京ではできない親子木工自由工作体験が最高!

娘と二人っきりで埼玉県農林公園に行ってきました。この公園は野菜や果物の収穫体験や木工自由工作体験ができます。東京では味わえない体験をしたい方はぜひ、来てみてください。



交通アクセス

JR熊谷駅から約10㎞

秩父鉄道武川駅から約4㎞

関越自動車道花園ICから約6㎞

関越自動車道嵐山小川ICから約7㎞

駐車場 約380台【無料】
利用時間 9:00~16:30
※4~9月は17:30まで
(農林公園ホームページ引用)

親子木工自由工作体験とは

農林公園内にある木材文化館で午前10時から午後3時の間に参加できます。料金は作るものによって異なります。200円〜1000円だったと思います。作れるものは動物の型抜き(犬とかウサギとか)、動く車、小さい椅子、ハンガー等たくさんあります。
【注意】埼玉県農林公園で開催日を確認してください。

入り口はこんな感じです。
f:id:ugTV:20140908001716j:plain

こちらは動物の型抜き(200円)です。
f:id:ugTV:20140908001832j:plain

小学校以来のいとのこで型抜きしていきます。
f:id:ugTV:20140908001955j:plain

完成品はこちらです。
f:id:ugTV:20140908002205j:plain
f:id:ugTV:20140908002223j:plain

自由に材料が置いてあって自由に作れるコーナーもあり、そこで犬の家も作りました。娘に邪魔をされ大変でした。ボンドを塗りまくって娘は大満足。
f:id:ugTV:20140908002420j:plain

おわりに

親子工作って名前なんですが、自由に作れる感じです。2歳の娘はいとのこは危ないので最後のやすりをやってもらいました。自分がきれいにした箇所を荒いほうのやすりでガリガリやって楽しんでいました。家に帰っても「わんわん!」と言って遊んでました。けっこう気に入ってくれてお風呂まで一緒に入っていた(笑)作ってよかった〜!明日には放置の可能性がありますが。

5歳くらいなら一緒に作れそうです。公園内で食事もできるし広場もあるしミニSLもあります。今回はミニSLは乗れなかったので次回は動画を撮って載せたいと思います!

スポンサーリンク