今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

ドリームリーグサッカー動画をYouTubeにアップする方法

スポンサーリンク


以前にも紹介した無料アプリのドリームリーグサッカー。マルチプレーヤーは自宅にいてもネットを使えば友達と対戦することができます。その時の記事はこちらです。ugtv.hatenablog.com

今回は、ゴールシーンをYouTubeにアップする方法を紹介します。

安全性の低いアプリの許可を無効から有効にする

これでつまずいている人けっこういると思います。ユーザー名またはパスワードが無効です。ってなってないですか?

僕はそれでなかなかアカウントの設定ができませんでした。そんな人のためにこれから一から説明していきます。

YouTubeにログインして【YouTubeの設定】→【詳細設定】→【Googleアカウントへのアクセスを許可されているサイト】にいくとGoogleのページにいきます。

【アカウントに接続されているアプリ】から矢印のボタンをクリックすると【ログインとセキュリティ】のページにいきます。

そのページの一番下に【安全性の低いアプリの許可を無効から有効にする】とYouTubeの設定ができるようになります。

*無効から有効にすることで安全性は下がりますというような記載はされています。自己責任で行ってください。

YouTubeのアカウントを設定する

ホーム画面から【マイプロファイル】→【詳細設定】→【YouTubeアカウント】とすすんでいきます。ここでYouTubeのユーザー名を入力します。

その後、パスワードを入力しても僕は無効になっていました。そこでGoogleのページを見てみるとアドレスを使って設定することができるみたいな文章を発見しました。

ユーザー名のところにgmailのアドレスを入力してパスワードを入力すると設定が完了します。

ゴールシーンを保存する

決めると以下のようにリプレイ動画が始まります。保存するには一番右下にある四角いフロッピーみたいなやつをタッチしてください。
f:id:ugTV:20151130233509p:plain

再生する

ホーム画面から【マイプロファイル】下の画面になりますよね。
f:id:ugTV:20151130234208p:plain

次は【再生ビューア】をタッチすると下の画面のようにリプレイ動画のデータが見れます。
f:id:ugTV:20151130234709p:plain

動画を再生すると下の画面になり、右下に【YouTube】とあります。そこをタッチすればアップロードされます。
f:id:ugTV:20151130234858p:plain

YouTubeで表示される動画のタイトルを入力します。
f:id:ugTV:20151130235042p:plain

その次は動画の説明を入力します。
f:id:ugTV:20151130235046p:plain

タイトル、説明を終わればアップロード完了です。
f:id:ugTV:20151130235050p:plain

最後に

上記のことを全部行えばYouTubeにアップすることができると思います。わかりずらい箇所があればコメントしてください。

自分のゴールシーンアップしておきます。

youtu.be

スポンサーリンク