今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

毎日ブログを更新したくても出来ない人必見!環境を変えるといいかもしれない

スポンサーリンク


普段、ブログを書く時間帯は子どもが寝てからなので22時過ぎになります。子どもの夜泣きがあるときは全くブログが進みません。

目標は毎日更新をしていきたいのですが、なかなかできず更新頻度もまちまちでした。最近は2、3日で1記事は更新できるようになりました。

時間帯、場所を変えた

毎日ではないですが、ブログを書く時間帯を変えてみました。今までは22時以降にやっていて、その時間だと一日の疲れがどっときてなまけちゃう日がありました。

そこで仕事が終わってから家に帰る前にマクドナルドでやろうと決めました。アイスカフェラテを買ってブログ開始。周りはガヤガヤしてうるさいんですけどすごい集中できました。

家だとテレビ見たり子どもたちがいて集中ができなかったんですよね。まだ2回しか通ってないのですが場所も時間帯も自分には合っていて「疲れたから」「眠い」などは思わず、時間は1時間以内と決めて効率もいいです。

ネタにもなる

環境を変えることでブログのネタにもなると思います。これからは色々なカフェを開拓してどこが居心地がいいか、アイスカフェラテがうまいとかも記事にしていきたいと思います。

ブログ以外も

もちろん、ブログ以外でも仕事や勉強などをカフェでしている人ってたくさんいますよね。自分はあまり使ったことがなかったんですけど、そういう人も環境を変えてみると気分転換になると思いますよ!

おすすめです!

スポンサーリンク