今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

子どもが描いた落書きを消す方法

先日叔父から教えてもらったのですが、壁の汚れはこれ一本で解決するみたいです。

f:id:ugTV:20150723235252j:plain

早速、アマゾンで購入しました。

スーパーフォーム 480mL

スーパーフォーム 480mL


やり方は、汚れたところに吹きかけて雑巾等で拭くだけです。実際に我が家で実践しました。

ボールペン、クレヨンで描かれました。
f:id:ugTV:20150723235931j:plain

ふきかけると泡状です。
f:id:ugTV:20150723235958j:plain

拭くと少しクレヨンが残っていますが、きれいになりました。
f:id:ugTV:20150724000033j:plain

別のところもこの通りです。
f:id:ugTV:20150724000520j:plain

下の箇所が薄く残ってますね。でもキレイです。
f:id:ugTV:20150724000610j:plain

この箇所は消えませんでした。ボールペンの種類によって消えないものもあるみたいです。
f:id:ugTV:20150724000726j:plain


最後に

小さい子どもがいる家庭にはスーパーフォームおすすめです。消えないものもありますが・・・


クレヨンは消えると思います。落書き以外にも普通に掃除道具としても使えます。


僕は年内に引っ越し予定なので落書きがあると敷金が返ってこないかと心配でした。


少しでもキレイな状態で引っ越しをして敷金が多めに返ってくることを期待してます。

スポンサーリンク