今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

知らなかった!Wi-Fiにつなぐだけじゃだめだった!

スポンサーリンク


最近知りました。家ではWi-Fiにつないでスマホを使用していますがそれだけではだめでした。

モバイルデータ通信をオフに設定しないと通信されてしまうことがあるようです。基本的にはWi-Fiを設定すれば優先的に接続されるみたいですが、Wi-Fiが途切れてしまった時とか何かしらの影響でモバイルデータ通信がされていました。


家でWi-Fiにつなげていて外に全く出ていないのに通信量が増えていたんですよ。その後、ネットで調べるとモバイルデータ通信をオフにしないとつながってしまうことがあるようです。

嫁にも「家ではWi-Fiつなげば大丈夫だから!」と知ったような口きいていたことが恥ずかしい。

オフにする設定方法は簡単です。
【設定】から
f:id:ugTV:20150308005020p:plain
【モバイルデータ通信】を選択
f:id:ugTV:20150308005134p:plain
【モバイルデータ通信】を選択
f:id:ugTV:20150308005239p:plain
このようにするだけです。外出する時はオンにしてください。

知らなかった人はオフにしましょう!僕はWi-Fiにつなげているのにけっこう消費していました。本当にもったいないことしていました。でも、気づけてよかった!

スポンサーリンク