今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

改めて図書館の良さを実感した

スポンサーリンク


娘が寝る前に絵本の読み聞かせをしています。今までは、月に2冊くらい買って同じ本を読んでいたのですが、もっとたくさんの絵本を読んであげたくて図書館に久しぶりに行きました。

絵本コーナーで娘に「読みたいやつ選んでいいよ」と伝えると「これ!これ!これも!」とうれしそうに選んでいました(適当に選んでます)

その時は10冊くらいかりました。場所によって違うと思いますが30冊までかりれるそうです。

娘も喜んでいるしお金もかからないから節約にもなります。本当におすすめです。


そして自分で読みたい本もネットから予約しちゃいました。
f:id:ugTV:20150222012544j:plain
f:id:ugTV:20150222012612j:plain


自分の指定した図書館でかりれるそうです。順番待ちがあって順番が回ってくるとメールで連絡くるみたいです。

これ全部買ったら一万円超えちゃうんで。

これから、娘と図書館を頻繁に利用していきたいと思います。子どもがいる人はぜひ、行ってみてください。

スポンサーリンク