今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

緑の王国にふっかちゃんを見に行った!子どもから大人気だった

今日は、予定していた農林公園を変更してふかや緑の王国の秋まつりに行ってきました。

スポンサーリンク


変更した理由はふっかちゃんが緑の王国に来ることを知った娘が「行く!!」と言ったからです。
前にも会ったことがあって好きみたいです。

到着するとすぐに発見しました!
f:id:ugTV:20141123145838j:plain
しかし、ふっかちゃんが休憩になり次は午後からとのこと。娘との写真撮れず。娘も「ふっかちゃん・・・」と寂しそうだった。


午後までは色々と散策しました。これはうまかった!!
f:id:ugTV:20141123145727j:plain
ホルモンとネギをその場で焼いて食べました。写真の他にもう少しネギがあってウインナー二本ついて500円でした。

この塗り絵は無料です。子どもたちが一生懸命塗っていました。うちの子はこんな感じで3枚やってました。
f:id:ugTV:20141123150537j:plain

次はリース作り。(500円)まつぼっくり、モール等をつけて完成。娘はほぼやらなかったけど、大満足。早速飾っています。
f:id:ugTV:20141123151037j:plain

こっちは万華鏡。(500円)娘も頑張って手伝っていました。
f:id:ugTV:20141123152502j:plain


その他にも野菜や果物が安く売っていました。これはおみやげでさつまいもとみかんみかんは甘かった。さつまいもはまだ、食べていません。
f:id:ugTV:20141123151620j:plain


これは、とうもろこしでポップコーンのもとのやつです。ねじってつぶつぶを取って鍋にバターを塗って火で熱するとポップコーンができるそうです。楽しそうだから買いました。これは3つで100円でした。
f:id:ugTV:20141123152033j:plain

最後に

作ったり食べたりして娘以上に楽しみました。ふっかちゃんとも無事に撮影することができました。相当楽しんだので帰りの車の中でお昼寝モードに突入してます。

やっぱり埼玉いいですね。東京だとだいたい混んでいて、1時間とか待つこともありますよね。今日はリース作りで10分待ったくらいです。これから埼玉に移住予定なので今後も楽しみです。

スポンサーリンク