今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

室内用砂遊び!!一度でいいから触ってみて。キネティックサンドにハマりました!

アリオ深谷の赤ちゃん本舗の店頭で遊ぶことができたので娘と楽しんできました。


こんな感じです。
f:id:ugTV:20140921002140j:plain


f:id:ugTV:20140921002233j:plain

触った感触は、砂と粘土を混ぜた感じかな。ほんの少しベタベタ感はあって砂みたいな感覚はあるんですけど、まとまり感がある不思議な砂です。砂場にある砂と違って固まりやすいので子どもも形を作りやすいですね。

他にもたくさんの子どもがいてある子が、「ママー!これ砂と違って手が汚れないんだよ!」って言って気づいたんですけど、自分も手を見て「確かに!!」って思いました。4歳位の子どもに気づかされました。子どもの気づきには驚かされます。そして、服も汚れないんです。払えば平気でした。

ここで2歳の娘がハマりまくりで1時間くらいいました(笑)公園の砂場だとそんな長い時間いないのに。娘は汚れるのが嫌なんですよ。でも、キネティックサンドは汚れないから気に入ったみたいです。

遊び始めて20分くらいで

僕「帰ろうか?」

娘「ヤダー!!」

10分間隔でこのやりとりが続きましたね。その間に他の子どもが何人も入れ替わってました。でも、たくさん遊べてご機嫌でした。

おわりに

我が家用に購入しようか迷っています。自分も楽しかったんですよねー(笑)でも、室内でできるって書いてありますが、実際けっこう散らばります。この店も下は砂だらけでした。もちろん、普通の砂よりは掃除もしやすいとは思いますが・・・

問題は、嫁が「いらない!」と即答でした。また、ここにいた子どもの親も「楽しいけど、自分の家ではやだね!人んちならいいけどねー」とか言っていました。

女の人は汚れるのを嫌がりますね。ビニールシートとかひけばいいじゃん!って思いますけどね。

けど、欲しい!もう少し悩みたいと思います。もし、購入したら家で使用したレビューをブログにあげたいと思います。でも嫁には怒られると思います。

スポンサーリンク