今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

スキー、スノボーをする人必見!リフト券を安く買う方法

今回はリフト券を安く買う方法をお伝えします。
スポンサーリンク


ヤフオクを使う


ヤフオク! - 日本最大級のネットオークションサイト
ヤフオクで【リフト券】と検索してみてください。色々なスキー場のリフト券が出てきます。

また、自分が行きたいスキー場の名前もプラスすると探しやすいです。落札価格を見ていると通常で購入するよりかは1000〜2000円位お得に購入することができます。これで昼食代は浮きますね。

使用期限も2015シーズンとか記入してあって2、3ヶ月はいつ行っても使用できます(落札するときは自分で確認してください)

ペアで出品している人もいるので友人の分も落札してあげると喜ばれると思います。

スキー場の公式ホームページをチェックする

スキー場によってリフトの値段やサービスが異なります。お得な割引情報が公式ホームページには載っています。

水上高原スキーリゾート<公式>
水上高原スキーリゾートを例で説明するとファミリーリフト1日券というものがあり、家族みんなでまとめて買うと、とってもお得に購入できます。

親1、子1→通常は7300円、割引後は5300円、2000円の得。

親1、子2→通常は10,400円、割引後は6900円、3500円の得。

親2、子1→通常は11,500円、割引後は8000円、3500円の得。

親2、子2→通常は14,600円、割引後は9600円、5000円の得。

水上高原スキーリゾートではこのようになってるんですよ!一人あたり1000円以上の割引になっているのでここでも昼食代は浮かすことができます。

自分が行きたいスキー場の公式ホームページをチェックしてみてください。

高速代、ガソリン代を割り勘しよう!

リフト券とは関係ないですが、節約術です。車でスキー場に行く際は一人や二人で行くのではなく4人とかで行って高速代、ガソリン代を割り勘すると安く行けます。当たり前ですね。でもこれもけっこう大きいと思いますよ。人数が多い方が楽しいし。

最後に

自分も子どもが生まれるまでは毎年スノボーに行っていました。この時はこの安く買う方法知りませんでした。でも高速代、ガソリン代は割り勘していました。笑

来年は家族でいきたいなーと思います。

スポンサーリンク