今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

OH!まさかの2年縛り!OCNモバイルONEに変更したいのに!

最近、SIMフリーの存在を知り色々調べた結果、ドコモを解約してOCN モバイル ONE - 格安SIMカードで、スマートフォンのパケット代を毎月定額900円に| OCN プロバイダ(インターネット接続)と契約したかったんです。ドコモショップに行って話を聞くと、諦めることになりました。



諦めた理由

  • 2年縛りがあり、約1万円程の解約金がかかる。
  • 解約すると月々サポート(3570円)が受けられなくなる

月々サポートとは

iPhone5sを分割購入した際に受けられるものです。ドコモショップの店員が言うにはXiパケ・ホーダイを契約していると受けられるみたいです。解約となるとサポートが受けられなくなり3570円×15(自分の分割購入の残り月)=53550円分損してしまう【僕の場合】

結論!

OCNモバイルONEに変更したい理由が携帯の固定費を抑えたかったのですが、

サポート分がなくなると結局あまり変わらなくなってしまうのですよ。ドコモの2年縛りはすごいですね。あと、15ヶ月後にSIMフリーデビューします!

他社のことはわかりませんが、SIMフリーが安いからと言って安易に変更は禁物ですよ!けど、一括購入している人には関係ないかもしれないです!

スポンサーリンク