今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

ぼくのプロフィール

スポンサーリンク


「今日からオレは」を運営しているぼくのプロフィールはこちらです。

町内で一番小さくてボロい家で誕生した

姉が二人で三番目に生まれた末っ子です。末っ子って言うと高い確率で「甘やかされたでしょ」って言ってくる人がいます。そんなこたーない。
お古ばっかですごく嫌だったことがたくさんあります。上の兄弟がいない友達はいつも新品ばっかでマジうらやましかった。

小学校〜高校

小学校の休み時間は毎日ドッチボールしていました。どっちボールが強くて毎回ぼくがトリッピ(ジャンケンして好きな人から取ってチームを決めていく)
してましたね。


習い事もたくさんしていました。サッカー、野球、体操、水泳、姉の影響で書道もやっていました。週末は野球かサッカーが必ずあって、午前中が野球の試合で午後はサッカーの試合が入っている時もありました。けど、仲の良い友達も一緒にやっていたのでつらいって感じではなかったですね。


小学校の時、嫌だったことは姉のお古。リコーダーのケースの色が一人だけ違うんですよ。大人からしたらちょっとしたことだけど、当時はすごく嫌でしょうがなかった。自分の子どもにはこんな思いをさせたくないと心に決めています。


中学の部活は野球部へ。スタメンでセンターを守っていました。ヤクルトのファンで飯田哲也選手がだいすきでしたね。

高校受験はランクを下げて推薦入学。この頃は勉強が嫌でしょうがなくて楽する道を選んじゃいました。

高校時代は、部活もしないでアルバイトして友達とダラダラして過ごしていました。原付の免許取って意味もなく走ったりしました。

くだらないことばっかでしたけど、毎日楽しかったです。

専門学校

保育の仕事に興味を持ち、保育の学校に入学。スポーツの学校の保育科ということもあり、1時間半の水泳、マシーントレーニング、エアロビといった保育士には関係ない授業もあって肉体的にも精神的にも鍛えられました。

前からやってみたかったダンスも始める。ダンス部に入って体育祭や新入生歓迎会で披露。初めてステージに上がった時は緊張しまくりであまり記憶がないけど、達成感が今まで経験したことがないくらいあって最高の気分でした。

現在

f:id:ugTV:20160309232701j:plain

娘、息子がいる二児の父です。

保育士として働いてますが、保育士の給料が低すぎて他の収入を模索中です。収入を得るためにブログを始めました。とにかく今はモチベーションがあがっています!

今、興味あるもの

最近、太陽光発電を契約しました。5月くらいから発電や売電が開始します。その模様もブログにて発信していきたいと思っています。

あとは、自分に合ったSIMカードを探しています。今はユーモバイル使い放題を契約中。以前はぷららモバイル無制限、OCNモバイルONEの5GBも契約していました。

使ったことがあるSIMについては疑問などあれば答えることができるかもしれません。

得意なこと

・けん玉(けん玉検定の1級までできます)

・スノボー(スノーボード検定2級です。)

・UFOキャッチャー(下の動画は自分で撮影しました)

youtu.be

プロフィールはこんな感じです。

当ブログをよろしくお願いします!!

スポンサーリンク