今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

口内炎によく効く薬【トラフルダイレクト】はマジおすすめ!

スポンサーリンク


先日、舌の裏側が口内炎になりました。しゃべるのも痛いし、食べるのも痛いです。サイズは大きいので一日経っても治りません。

前に口内炎になったときは患部に直接塗れる薬を購入しました。塗ると治るのが気持ち早いかなーという印象。今回も同じようなものを購入をしようと思い、嫁に頼んで買ってきてもらいました。

こちらです。トラフルダイレクト。

【指定第2類医薬品】トラフル ダイレクト 12枚

【指定第2類医薬品】トラフル ダイレクト 12枚

この薬は塗り薬ではなく、直接貼るフィルムタイプになっています。嫁いわく店員から「一番効くのがこれです!」とおすすめされて買ってきたとのこと。

大きさ

フィルムは親指の爪くらいの大きさでシールみたいになっています。
f:id:ugTV:20151128000634j:plain

使用方法

患部に一回一枚。回数は一日一、二回。患部に3秒ほど押し当ててくっつけます。

使ってみた感想

僕の場合は舌の裏側に先のほうにできたのでフィルムがつけずらかったですね。つけた後は舌に違和感がありました。

でも、痛みが消え保護されている感じになりました。治っている訳ではないのですが、痛みが消えるという即効性がとてもグッドです!でも、違和感はもちろん続きます。

その後は自然にフィルムがとけて違和感が消えていきましたが痛みは少し和らいでる感じ。今後、口内炎になったらまた使いたいと思います。店員の行ったことは嘘じゃない。

寝る前がベスト

しゃべったりすると少しずつシールがずれてきちゃうんですよ。食事もできません。なので寝る前につけるのがベストです。

実際に寝る前につけましたが、朝になると痛みがひいていました。さすがに完治はしていません。

薬以外での口内炎の治し方

①ビタミンB2,ビタミンCを補給する

②うがいや歯磨きを丁寧にする。

③睡眠時間をしっかりとる。

上記のことは特別なことはないですね。しっかり栄養をとって口内を清潔にして体を休める。普段からしっかり意識してやらなきゃいけないことですね。

最近は、ブログの更新で睡眠不足でした。この記事作成中も深夜です。口内炎治らないわ。

寝なきゃ!おやすみなさーい。

スポンサーリンク