今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

落花生を収穫体験しました!採れたてはゆでて食べられますよ

埼玉県農林公園では果物、野菜等様々な収穫体験ができます。今日は落花生の収穫体験をしてきました。



落花生ってどうやってなっているか、初めて見ました!土の中にうまっているんですよ!サツマイモとかと一緒。
f:id:ugTV:20141020005537j:plain

根がこんな感じ。
f:id:ugTV:20141020005602j:plain

f:id:ugTV:20141020005632j:plain

一つずつもぎ取って袋に入れます。食べ方を係の人に聞いてきました。

①採れたてならしおゆでをして食べるとおいしい。

②乾かして(干す)食べる。これはみなさんが知っている落花生ですね。

帰宅後、ゆでて食べてみた。
まずは、洗って土を落とします。
f:id:ugTV:20141020010010j:plain

f:id:ugTV:20141020010204j:plain
塩ゆでは嫁が調べた結果30分とのことです。

色は白くなっているものや普通の落花生の色でした。

食べた感じは、枝豆のような焼いたにんにくのような食感で個人的には、普通の落花生よりおいしかったです。

おわりに

干したやつも食べてみたかったので半分は現在干しています。これも食べたら報告したいと思います!

スポンサーリンク