今日からオレは

自分の興味があることや人に伝えたいことを発信していきます!2歳の娘がいるので子どもの遊び場や工作なども載せていきます!

生デニムから6年間育てたジーンズがボロボロ!修理したいので見積もり依頼をしました

f:id:ugTV:20140923230953j:plain
こいつとの出会いは越谷レイクタウンのEVISU(エビス)と言うお店です。2014年10月14日で6年になります。なぜ正確に日にちを覚えているかと言うと、履く前にポケットの裏面に日にちを書いたからです。この年は、社会人1年目で冬のボーナスを待てなくて買っちゃいましたね。

自分で1から育てたジーンズを履いている人がいて憧れてマネしました。色は順調に落ちてきたんですけど、股破けるし膝の部分が破けすぎてしまったので修理をしようかと。自分では直せないのでネットで色々調べてみました。


裏面はこんな感じ。
f:id:ugTV:20140923231059j:plain

修理はいくらかかるのか?

ジーンズの修理の相場が全くわからなかったので色々な店のホームページを見て雰囲気と自分の好みで選んだジーンズリペア/修理工房 東京渋谷 jeans clinicこちらの店で見積もり依頼をしました!メールに直したい箇所を写真に撮って添付しました。

僕のジーンズは8カ所直して33000円でした。確か、このジーンズの値段が2万くらいだったんです。元値超えちゃうなーっと思いました。

そして嫁に報告すると、「新しいの買えるじゃん!」って。でも、新しいのじゃ意味がない!もっと育てたいんだ。こいつを!でも33000円はきついので3カ所修理依頼したいと思います。

この3箇所
f:id:ugTV:20140923234521j:plain
修理代4500円

f:id:ugTV:20140923235705j:plain
修理代3500円

f:id:ugTV:20140923235816j:plain
修理代2500円

合計金額10500円です。

申し込みの流れ


① お申込み用紙・メモ用紙と一緒に、ジーンズを送る。

②送付の際の運送便は、どの運送会社でも、可能。

③依頼品到着後、お見積もりメールをくれます。事前に、お見積もり済みの方は、基本的に、⑤にて、連絡が来る。

④お見積もりのご返事メールを送る。

⑤合計金額と出荷予定日をメールにて、ご連絡致します。

⑥出荷当日、新品のビニール袋に入れて、新品の袋や箱を使って梱包し、
  ゆうパック代金引換便にて、大切に、送付してくれます。
(ホームページより一部引用)

このような流れなので簡単です。どのように直ったかは、ジーパンが帰ってきたらブログにアップしたいと思います!

スポンサーリンク